プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR

11月03日(金)

しーなです。

まさかの、ヘアスタイルの話。

しーシュ活動歴14年、それぞれの髪型の変遷に触れてみますね。

結成当時、しーなはショートカット、シュウはスキンヘッドでした。




その後しーなの髪は徐々に伸び、このところはずっとロングヘア。
ストレートのことが多いですが、和服の時はアップに、ぱんぱかトリオでは三つ編み、ラウンヂしーシュでは巻き髪にしたりします。




シュウは、一貫してスキンヘッド、というイメージがありますが、実はちょこちょこ変わってるんですね。

短髪で金髪のキンシコウのようなこともあったし、けっこう伸ばして結わえたりもしてましたね。
ここ一年くらいは、なんというか、ボーズ頭(他に言い方を知らない)です。
昨日のレコ発では、うっすらモヒカンになってました。

2281137_1379744895_19large.jpg

201711040801137e4.jpg

加えて、ターバンやハンチング、キャップ、ニット帽、イスラムワッチ(わかる?)、た〜ぼう(知ってる?)、などなど、けっこう被り物のバリエーションもあって。
なんだかんだで、バラエティ豊か。

20171104093626058.jpg


少なくとも「頭のオシャレ」という点では、悔しいけどワタシ、負けてるかも(笑)。

ビジュアルにも努力と創意工夫が切実に必要となってきた昨今、もっと研究すべきなのかもしれません。
うーむ、今のうちに、アフロとかにチャレンジしてみようかしら・・・


「おかわり」のジャケット、、
シュウは、た〜ぼうですね。
中味はスキンヘッドだったかな?夏真っ盛りだったから。
よく似合ってます。

た〜ぼう についてもっと知りたい方はコチラを。
シュウ御用達、広島のメーカーさんです。
http://ta-bow.ocnk.net/



20171103214750b4a.jpg