プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

07月08日(木)

うるおい

しーなです

毎日「蒸す」ですねぇ。

コレ、女性の(男性もだろけど)お肌にとっては、ヨイもので。
「じっとり」は「しっとり」ということでもあり。

語感違い過ぎますけど。


そーねぇ。
カラッとしたらヨイものと
しっとりしたらヨイもの、て、ありますね。
大きな違い、世界観です。


カラッと族
 洗濯物、唐揚げ、てんぷら、揚げ餃子、おかき、、
(あれ、ほとんど食べ物ですね)

しっとり族
 お肌、髪の毛、シフォンケーキ、シューマイ、ぬれおかき、、
(あれ、また食べ物になる)


性格は、カラッとした方が、ワタシ的には好きです。
いずれにしても
「パサパサ」はよくないか。

パサパサ、、、あぁ、ヤな響きだこと。

パサパサパサパサ、、、、

イヤな気持ちになってきました。

ん、シャワーでも浴びましょか。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

カラッと&しっとり

どちらの族にも「おかき」が入っている件。

 

おかき

ていうか「ぬれおかき」という世界が
ワタシには理解不能である別件。

 

うむ。

ほっとけば湿気るものを、なぜぬらす。

 

なぁ。

同感です。
さらに
湿った「ぬれおかき」はいったいどこへ?という。