fc2ブログ
 
プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QR

12月03日(土)

眠りのお話


しーなです。

ワタシは
その気になればその場ですぐに眠れる、という特技を持っています。
移動の車や列車の中で
あるいは楽屋や控え室などで
「そうだ、ちょいと寝よう」

携帯電話のアラームをセットして寝ることがしょっちゅうあります。
で、
ストンと眠りに落ちて、スッと起きれるのです。
ちょっとの時間でもいいんです。
その後はたいへんスッキリと
何もかもが、はかどりまして
眠いのをガマンしてボケーと過ごすより
よっぽど効率がいいと思うわけです。

こういう、いわゆる「仮眠」は最高。
まぁ言ってみれば「お昼寝」ですけど。

かなりシアワセな時間。


しかし
このお気楽な眠り
「仮眠」に限るんですねぇ。
肝心なホンチャンの「睡眠」に関しては
実はワタシ、寝付きも悪く、眠りもたいへん浅く、
さらに、寝起きも非常に悪い。
きっと寝相も悪いはずです(笑)。

うまくいかないもので。



お昼寝の話に戻ります。

ライヴの前
リハーサルが終わると
通常、まず軽く腹ごしらえをし
その後に待ち時間がある場合
ワタシはしばしば楽屋で仮眠します。

そこいらのソファにもたれたり
テーブルにうつ伏せたり、
たまには床に上着を敷いて、ちょいと眠る。
ライヴへのエネルギーチャージでもあり
けっこう重要な時間です。


シュウは
どうやら仮眠族ではないらしく
この人が演奏前に寝るのは見たことがない。
で、
たいていの場合
傍らでひっそりと本を読んでいます。
おかげでスヤスヤと眠れます。
音がするとしたら、きっとワタシの歯ぎしりくらい。
そんな時
物静かな相棒って、ありがたいわぁ、、

つくづく思います(笑)。


thumb5.jpg








 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

写真wwwww

 

ぷふ~っ(笑)とっても幸せそうな寝顔ですね!

 

カピバラさん、すやすやすや~~~

よだれが出てそう~

 

執事が寝る訳にはまいりませぬので。