プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

02月22日(水)

ご無沙汰してますね

ニッチのお話

わチシ、よく「ニッチ」って言葉使うんですが,皆さんこれ意味知ってますかね?

これは生物学用語で、生態系における個々の生物の位置づけや役割,の事です。
まぁこれを人間社会に置き換えると,よく云はれる「自分の居場所」ってヤツですか・・・

「ハマりどころ」てところでせうね

前に友人からこんな事を云はれたことがありまして

「世界が滅亡する時に誰と何処にゐたいか?」

とかなんかさういふニュアンスの質問だったのですが、わチシは「まぁそこら辺の原っぱに彼女と」と答えました。それは、ぢつは「その人が最も『浮いて』ゐる場所」なのださうです。

へ~~~~~~~

まぁあながち間違ってもないかな,と。
これが『気の合った仲間と居酒屋で』とかだったらすこし悲しいですけどねぇ

まぁこれが真実かどーかはさておき、案外ニンゲンは、「自分が最も望む姿」てのが「最も無理な姿」なのかもしれんですねぇ。何かに憧れて真似して悲惨な結果になってる、てのはよくある話ですし。

わチシは今年・・・に限らんでも良いんですが、「唄に専念する」ライヴてのを演ってみるつもりなのです。

ベースもギターも鍵盤も、なにも弾かずにただ「シンガー」としてステージに立つ。

30年以上音楽やってますが、これまだぢつは経験なくてね。
ア、壱回だけ、あるバンドのゲストで3~4曲ならあるか。
でも1ライヴまるごと、てのはない。

それを今年中にやってみやうか,と。

狙うのは、レナード・コーエンとか、中年期のコステロとかゲンズブールとか、あの辺(笑)

信頼のおけるバックメンバーを捜してる最中で、なんとなくアタリは付けてるんだけど、アイツがわチシのバックなぞ演ってくれるかいな?といふ処でビビって、まだ具体的には動けてないんですがネ・・・。

かういふのって、やっぱり「浮いてる」行為なんでせうねぇ~

演ってみて「あぁやっぱり無茶だったな」と思ふかどーか、てところで、でもまぁ演らんと分からん事ですし
まぁ無理は承知で演ってみやうか、と。

さういふ風に、業界の底辺のやうな所で、あまり注目されずにごそごそやってる、てのがわチシのニッチかもしれんので、ね。

ね。
sleep_convert_20120222092721.jpeg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment