プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

09月05日(水)

おひさしぶり、しーなです。

カレンダーが秋色に変わりましたね。


今日は
「薬」のおはなし。


ワタシは自他ともに認める「薬好き」俗に言う「ケミカラー」です。
誤解なきよう、医薬品としての薬、ね。

母が薬剤師だったので(関係ないかもしれませんが)
我が家のお薬箱はかなり充実していて
頭が痛い、、ならば、頭痛薬を
お腹がユルい、、なら整腸剤
胃が痛む、、時は胃薬
咳が出る、、と咳止め
目がショボショボする、、は目薬、、、

お薬は体の調子が悪い時に、ごく普通に使うもの。
ワタシの暮らしの友でした。

一人暮らしをするようになっても
家族ができても
今だにお薬は心強い味方です。

特に体が弱いわけではなく、いえむしろとっても頑丈なのですが(笑)
それでも
あると安心。
ないと不安。

いつもバッグにお薬ポーチを持ち歩いていますが
特にツアー前には中身を入念にチェックします。

無事を願いつつも
旅先で具合が悪くなったりしては大変。
ライヴに影響が出ます。

乗り物に酔ったり
転けたり
突き指をしたり
靴擦れが出来たり
食べ過ぎちゃったり
熱が出たり
捻挫したり
下痢したり
肩が凝ったり
風邪ひいたり
喉が痛くなったり
眠れなかったり
インフルエンザにかかったり

どれが起きても、大変大変!

というわけで
ワタシのお薬ポーチの中身は、、

バンドエイド、キズパワーパッド、湿布、目薬、コンタクトレンズ、鎮痛剤、整腸剤、胃腸薬、消化剤、酔い止め、下痢止め、咳止め、かゆみ止め、マイシン軟膏、葛根湯、マイスリー、ハルシオン、タミフル、爪切り、リップクリーム、糸楊枝、、、

IMG_5575.jpg

スゴいでしょ。
こうなってると、少々のことが起きても対処できるかな〜って。



それに対し
相棒は、全く逆をいく方針のようで
薬は最終手段らしく
たいてい「気合い」で治すのだとか。

それもスゴいけど。






 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

富山の薬売りですかwww

 

「透頂香」は残念ながら入ってない(笑)