プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

11月01日(木)

神様方も、出雲より帰っておいでですね。

秋深まり
いつにもまして理屈っぽくなってる感じのしーなです(笑)。


てことで
「存在感」について。


こういう活動をしていて
本番後、たまーに頂くことがあり嬉しいのが
「存在感あったねぇ」という、ありがたいオコトバです。
おかげさまで
長きに渡り人前に出続けておりますが
「あんた、どこにいたかわかんなかったね〜」
なんて言われたら、かなり落ち込むに違いない。


音を奏で始める前からの
『我、此処にあり』というオーラをビシビシ放出する人には
ミュージシャンならずとも憧れますね。
誰にでもできることではないだけに
ソデからステージに出た瞬間にスター性を放つ人ってのは、客席から観ていてもカッコいいし
そういうのって、ひとつの才能だろうと思うわけです。
いくら演奏がスゴくても
消え入りそうに薄いオーラでは説得力に欠けるし
共演者にも不安を与えますもんね(笑)。


歳を取ると
ミュージシャンの中にも
「存在感」というものが
ますますギラギラヌラヌラと色濃くなってくるパターンと
次第に細々としぼんで薄まってくるパターン(苦笑)とがあるようです。

まぁ、どちらかというと、前者の方がシアワセだとは思いますけど。


しーシュは
出どころや年齢や、その他いろんな面で「不詳」な部分の多いデュオで(笑)
そこがまぁ、ウリっちゃウリなんですけども
普段どんなに、フラフラのらりくらりと希薄な印象でも
ステージ上での存在感だけは、失わないようにしたい、と
深く思う秋なのであります。


それって
やっぱ、努力、なのでしょかね?


サツマイモは
天ぷらよりも
ふかした方がぜったいに美味しい、と思うしーなですが
油モノもしっかり食べて
パサパサにならないようにしなくっちゃ。

え?
違ったものが増えちゃう?


IMG_0218.jpg




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment