プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

07月14日(水)

バイトかぁ

シュウです

ブログのトラックバックテーマんところに「これまで経験したバイトの数は?」みたいな項があります。
ネタがないので食いついてみませう。

しーなさんは昔から売れっ子ですので,さういふ事は無いでせうが、わチシは音楽だけで食へるやうになるまでは、それこそありとあらゆるバイトをして喰ひつないで居りましたよ。職種で云ふと3桁は行くんぢゃないか?
やってないのはホストと強盗ぐらいですかね?。

通常の配送や肉体労働は当然。
貿易船への荷揚げ、もやりました。オモロかった。
朝の8時から夜の6時まで、全く陽の当たらない穴の中で,ひたすら泥を掻き揚げてはバケツに載せる、といふのもやりました。なんの仕事だったのでせうか?。
ある1人の人物がある店から出るのを待つ,といふのもやりました。なんの仕事だったのでせうか?

コンパネ板(1m×1.8mの木の板)を300枚、建設中のビルの8階まで(階段で)運ぶ、といふのを1人でやった事もあります。あれは本気で「死ぬ」と思った(まる二日かかりました)。

まぁ幸いな事に、28歳以降45歳になる今年現在まで、音楽以外の仕事をしないで済んでますが、これから先もさうかどーかは分かりませんね。まぁその時が来たら仕方ないんでせうが・・・・。

まぁ音楽家がそのやうな道を辿らぬ為には,良い音楽を作り,ファンに皆さんに愛され続ける、といふ事が肝要。

そこに精進しませうか。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment