プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

08月16日(金)

短パンのお話

とは云っても、毎年この時期に話題になる、しーなさんの麗しい短パンではなく、男の短パンの話。

わチシは、夏は短パン!の人間です。
できれば長ズボンは履きたくない。
てゆーか出来れば夏は服を着たくない。
可能であらば7月から9月なかばくらいまでは、裸で過ごしたい。

な訳で、ドレスコードが指定される場合をのぞけば、夏は短パンで過ごします。

専門学校の契約事項のなかには『講師は身だしなみにも気を配り、サンダル履きやショートパンツなどは避けてください』と明記されておりますが、そのわりに「クールビズ」を推奨してゐるので、短パンで登校します。

毎年、夏前に新品のジーンズを買い、太ももあたりでブった切って短パンにします。
巷で売られてゐる男物の短パンは、わチシに云はせれば短パンではない。
あれは「バミューダ・パンツ」といふもので、「短パン」とは「短い」ズボンのこと。
ホンマは女子のやうに足全部が出るやうなのが良いんですが、さすがに男があれで町中を闊歩すると見苦しい。
ので、まぁ太腿の半分くらいの。

で、こないだ近所のデパァトで「Gパン¥680」てのを見かけて、これぁ良い、と思ひ買った。
したらこれがなんか『老人用』のらしく、腰回りが異常にオカシイ。
云ってみれば『オムツをして履きやすい』やうなフォルム。

さすがにこれはわチシにもハードルが高くて
でも履いてますけどね。

最近、日に焼けたせいもあって、短パンに襟付きシャーツかなんか着てステージに立つと、なんかアフリカの人のやうに見えるさうです。
さういやエティエネ・ンバッペ氏など、そんなファッションだったやうな気もします。

もっと焼きませうかね

shu.jpeg


つまらん話題ですいませんね
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ンバッペ氏

>さういやエティエネ・ンバッペ氏など、そんなファッションだったやうな気もします。

おお、ンバッペ氏!!
んじゃ、あと必要なのは黒手袋だけですねー!

 

No Title

さうだねぇ 手袋ねぇ
一度やってみたことあるんですが、なんかえらいこと弾きにくかったですぜ(笑)。

 

No Title

しかし、リアルにアフリカ人と会ってみたら、シュウは完全にアジアの人だったね。