プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

10月02日(水)

おひさ〜〜

の、しーなです。

ようやく秋めいてきました。
やれやれです。

秋刀魚の美味しい季節の到来ですねぇ。


さて
好物のお話。


居酒屋の仕込みが全く苦にならないくらい料理好きな我々ですが
ツアー先ではやむをえず外食が主となります。

そもそもよく食べる二人。
ライヴ前はしっかり炭水化物を摂ってエネルギーチャージをしますが
ライヴ後は食べ過ぎないように、打ち上げでも気をつけているつもり。
ま、そういうお年頃ですからね。
それでも、「しーシュはよく食う」と旅先で話題になります。

朝食は、居候先でいただいたり、宿の朝定食を食べたり、みつかればSUB WAYに飛び込んだり。
朝からけっこうみっちり食べますね。
朝を抜くとロクなことがない、と学習していますからね。

お昼は、いわゆる「定食屋」が多い。
ま、できるだけバランスのよい食事をしたいお年頃ですから。
で、
注文する頻度の高いものが好物というわけでもありませんが
シュウは「魚フライ定食」と「鶏のソテー定食」が多いと思います。
本人が意識してるかどうかは知りません。
で、
私しーなは(ハッキリと自覚しておりますが)圧倒的に「トンカツ定食」ですね。

かといって
「あんたはトンカツが好物なのか?」と訊かれたら
「いいえ、違います。ワタシの好物はイカ納豆です。」と答えます。
イカ納豆LOVEです(シソが入ってれば言うことなし)。
死ぬ前に何かを御馳走してもらえるとしたら「イカシソ納豆」と決めています。
だけど、イカ刺しとか納豆を出先で注文することは、ほとんどないなぁ。
なぜだろう〜?

ちなみに
シュウの好物は、自他ともに認める「パン」で
しかもベストは「食パン」だそう。
手弁当で集合する時にも、ワタシはおにぎり、シュウはたいていサンドイッチ。
そういえばどんな時でも、食パンと「なにか」があれば、必ずニコニコ食べてますねぇ。
「なにか」は、たまたまそこにあるものでもよいらしく、
前夜の打ち上げの残りなどもウェルカムなようで、
ちくわでも、ビーフジャーキーでも、鮒寿司でもOK。
キムチだったこともあり、けっこう幅広く美味しそうです。
それらを上手に食パンにはさみ込み、ワムワムと。
無駄がないなぁ、とワタクシは感心するわけです。


どこかの「名物料理」とか「美味珍味」とかに、さほど関心のない我々のツアーは、食費のかからない旅。

あ、でも
決して「美味しいもの」が嫌いなわけではありませんので
そこらへんは
なにかと、むしろご遠慮なきよう。

しずかに、お待ち申し上げております。



IMG_4284.jpg






 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment