プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

12月25日(水)

みなさま、メリークリスマース!
お久しぶりのしーなです。

いよいよ暮れも押し迫ってまいりましたね。

しーシュは今年も、なんやかんやと、よろずモロモロと演ってまいりました。

ここで
年末のご挨拶と感謝の気持ちをこめまして
しーなとシュウの2013年を、ざっくりと振り返ってみることに。
(しーな目線です、よろしく)


1月 1月5日ジュークでライヴ初め。今年も頑張るゾと気合いを入れたその翌日シュウが腰をイワせるが、数日後から根性で中部地方〜関西をまわる1週間の新春ツアーを敢行。

2月 居酒屋椎修がどうやら軌道に乗っていることにフト気づき、専用のサイトを立ち上げる。週末遠征で萩などへ赴く。

3月 週末遠征で奈良を訪ね大変気に入る。シュウ企画のライヴにしーながゲスト出演する、なんてこともやってみる。

4月 関東ツアー。デュオ2組でのプチ旅やレコーディングを含む濃厚な10日間。桜前線とともに動いたので、花見も済ませる。地元広島エフエム放送では、しーシュがパーソナリティーを務めるという無謀な番組がスタートする。

5月 GWをまたいでの中部〜関西ツアー。文字通り輝かしくゴールデンな佳い旅。週末遠征は山陰長門へ。待望のDanceが収録された新作のレコーディングに取りかかる。

6月 マキシシングル「小鉢 其之壱」アッという間に完成。レコ発第一弾は県北安芸高田市で。各々別ユニットでの対バン、なんて酔狂なライヴもやってみる。

7月 ドメスティックCD「小鉢 其之壱」が順調な売れ行きで、手作業での増刷に追われ嬉しい悲鳴。週末遠征は岡山&津山、大好きな山口へ2週続けてマメに出向いたりする。

8月 夏恒例、短パンツアー。しーなの短パンは定着し各地で当たり前となっていた。松阪に始まり浜松までの8日間8会場、移動の多さもさることながら、テント泊やスーパーセッションなど話題満載な旅であった。しーなの足が久しぶりに小麦色になる。

9月 お江戸ツアー。初の試み「書とのコラボ」や夫婦デュオとのプチ旅など。 そんな中しーなはこっそり誕生日を迎える。

10月 週末遠征で福岡&北九州へ。 そんな中シュウはめでたく誕生日を迎え、ノーマイクのソロライヴを催し好評。しーなは静かに客として鑑賞。

11月 例年バラ売りの多い月であるが、週末遠征では萩、宇部、岡山、津山へと、けっこう動いた。

12月 週末遠征、松阪。名物にほとんど手を出さない我々が、初めてすき焼きなど食べてみる。翌週は長門&宇部。年の瀬恒例のディナーライヴ@PICO、、、



この後、本年ラストの居酒屋椎修があり、週末遠征の〆として関西へまいりまして、帰ったその足でカウントダウンまで駆け抜ける予定です。
オーイエーーー! 頑張れ、しーシュ(笑)!


とても全ては書ききれませんが、今年もおかげさまで本当にたくさんのライヴを演ってこれました。
旅で生まれた出会いから、広島に多くのミュージシャンをお招きすることもできました。
また「居酒屋椎修」をツキイチ欠かさず開店。これは地元のみなさまへの感謝の気持ちを凝縮したしーシュ独自のライヴスタイルだと自負しています。これからも手料理とオリジナルなライヴで、毎月お待ちしていますよ〜
ラウンジ仕様「椎名まさ子と執事フライデー」も、精一杯オサレに?続けてまいります。


お声をかけて頂けましたなら、あなたの町へヒョイっとお伺い、、そう、仕出し屋のように。
「音楽仕出し屋 椎修」 
本年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。

これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします!


IMG_1132.jpg




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment