プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

01月19日(日)

みなさま
遅ればせながら、新年おめでとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


これほど出遅れてしまったのは、ま、いろいろ重なっちまったからでありまして。

ズボラなワタクシよりも、筆マメなシュウがよく登場するこのぶろぐ
年の初めはやはりシュウだな、としーなは決めておりました。
順番からいってもそうだし、リーダーですし。

とはいえ、年末ツアーからそのままカウントダウンへ、と大変忙しかったので
新年明けてから、、
そうだ、iPadもあることだし、ツアー中にぶろぐ更新なんてのもオツなもんじゃない?と、シュウに筆をとってもらうつもりでした。
18切符で行く新春ツアー、列車に揺られながら車窓を眺め、じゃがりこでもつまみつつ、ビールくらい飲ませてあげてもいっかな〜
などと思っておったのです。
が、
現実はそんなナマヤサシイものではござんせんでした。

ちょいと話はソレますが
在来線の旅というものは、なにしろ在来線なので
まず、車内で
「座れるとは限らない」
のであります。
通常、早めにホームに並んで次発の電車を待ちまして
電車が来るやいなや、トランクをゴロゴロ引きずるワタシを捨て置き
シュウにサササッと席の確保にダッシュしてもらいます。
もちろん既に座席が埋まっている場合は立つしかない。
運良く座れたとしても
次なる関門は
「適温でない」
のであります。
つまり、暑いか寒い。
今時分は当然暖房ですが、これがなかなか異常に暑かったりする。
暑いのはまぁ脱げばなんとかなる、ですが
寒いのはどうにもかなわんです。
マフラーに手袋、貼るカイロも貼らないカイロも総動員しても寒い。
でも、しかたない。在来線ですから。
今回も、松阪から大阪までの電車ですっかり凍えきってしまい、めずらしく風邪をひきました。
まぁ、仮に温度は幸いにも過ごしやすかったとしましょう。
そうなると、今度は
「眠い」
のであります。
旅先では居候させていただくことが多く、枕が変わるので
意外と繊細な我々はついつい寝不足に。
若くないのでそれが積み重なります。
が、そこはなんとか頑張って目を覚まさねば。
乗り換えもひんぱんにあるので、寝過ごしても大変ですからね。
して
最後の難題は
いよいよiPadに向かうも、
「細かい字を追ってるとシュウが列車に酔う」
のでありました。

ま、
つまりは
「ツアー移動中は、ぶろぐを書くにふさわしくない」のでした。

ならば
ま、帰ったらさっそく書いてもらおう、と思いまして。

そして
無事一週間のツアー行程をこなし最終日の広島へ、、という日の朝
宿泊先の階段を外へ踏み出したその瞬間に
シュウの腰にアレが来ました。
そうです、新年早々にお出ましになることの多い
「ギックリ腰」が。

その日の在来線はなぜかガラガラでしたが
シュウは痛くて座れず、立ちっぱなしで広島まで帰りました。
病院で緊急にブロック注射を打ってもらい、ライヴは敢行しました。
翌日からも、ラジオ収録やら営業仕事やらいろいろ入っており
這々の体でやってのけつつ、、
しかし
自分のサイト更新もままならぬシュウなのでございます。


ですのでワタクシが
しーなとシュウの、新年のご挨拶をさせていただくことに。


ほとんど前置きでしたが
めでたい新春につき、お許しを。


本年も、
たとえ「デュオ満身創痍」になりましても、ひた走ります!しーなとシュウ!

なにとぞ、ご愛顧くださいますように。


KC4D0046.jpg






 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment