プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

06月24日(火)

デュオについて。


年に1〜2度、しーシュの「バラ売りシーズン」てのがあります。

我々はそもそも「一人で弾き語るひと」がタッグを組んだユニット。
日頃から、ソロはもちろん、しーシュ以外の活動もしているのですが
諸般の事情により、そっちの頻度が増える時期があるんですね。
暫くの間しーシュを離れてそれぞれが動く、つまりバラ売りシーズンってわけです。

この6月がそうでした。

まぁ、リハはするわけだし、ラジオの収録や営業仕事などで顔を合わせるけども
しーなとシュウとしてのライヴがほとんどナイ。
ツアーもナイ。
なんとも絶妙に侘しいのですが
そういう時こそ意義ある活動を、と気合いを入れねば。

確かにソロでなければできないこともあります。

我らはソリストの立場あってこそのデュオ、かもしれません。


先日、敬愛する先輩ミュージシャンが
しーシュを紹介してくださる文中で、デュオについてこんなことを。

「僕もデュオを10年続けましたが、2人っきりで舞台をするということは、どちらも休めないし気が抜けない。また互いにもたれ合っても、両方が支えるだけの力を持っていなければならない。つまり、各々がソリストであらねばならない究極のアンサンブルなのです。」

なんとスッキリ見事な釈義でしょう。
深く頷くワタクシ。


というわけで
この一ヶ月、なんだかんだと
バラでいろいろやりましたねぇ。
しーなは九州遠征や、国外行脚?へ。
シュウは新ユニットを組んだり、ソロ企画をしたり。

充実していた、と思おう。
より強いデュオへの、充電期間であったと。


さあ!そしていよいよ!間もなく!
我らの大好きな「真夏のツアー」シーズン到来!

各地で素晴らしい人や音楽との出会いが待っていると思うと
心の底からワクワクします。


旅するデュオ しーシュが、あなたの街へまいりますよ〜!



EDqaO.jpeg




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment