プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

07月25日(金)

あつい!
暑いです!ホンマに。
いや〜今年の夏も暑い。

暑い、と書くだけですべてを語れさうなほど、暑いですね。
昼過ぎ頃、外にゐると、肌が「ぢりぢり」と音を立ててゐるやうに思へますな。

ぢりぢり、と云へば日焼け。
ぢつはわチシはもともと色白な方で、日焼けをせんければしろ〜い男なのです。
少年時代は、それこそ24時間の半分以上を裸で水辺で過ごしてゐたので、真っ黒だったのですが、それで自分は色黒だとしばらく信じておりました。

で、水泳をやめ、音楽の方に夢中になり、ある時期全くと云って良いほど外に出ぬ夏が続き・・・

数年ぶりにプールに行った自分を鏡で見て、その生白さに驚いた事があります。
さうか、俺は白かったのだ、と。

幸いメラニンが強いんだか弱いんだかどーなんだか、すぐに日焼けして、これがまた割とキレーに焼けるタチで。
ので、今また「黒い人」と思はれてゐるフシもあります。

医学的に見ると、日焼けに「メリットはほぼ無い」のださうで、焼けぬに越したこたぁないやうですな。

ワシも、どーなんでせうか・・
今は割と毎年キレーに焼けておりますが、いづれこれがシミになって、老人斑と相まって、ひどく醜い様になってしまふのかな、とか。

すでに、腕と、服の下の腹、の色が別人のやうな色になりつつありますが、また今年もがっつり焼けるのでせうねぇ。医学的に悪い、と分かってゐても、「日焼け止めを塗る男」にはやはり抵抗がありますな。

まぁそれも過剰な「オトコの自意識」に過ぎぬのでせうが。

今年も夏の盛りの短パンツアーが始まります。
地黒と見まごうばかりのワシと、しーなさんの抜けるやうに白い生脚の対比もお楽しみください。

2281137_1297729696_197large.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment