プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

11月21日(金)

いま、しーシュの中では「フォークダンス」がブームです。

しーシュの楽曲にはリズムがヒネってある曲が多く、例えばテンポの速い曲であっても「ノりにくい」「踊れない」といふのをよく云はれます。
ウチとしても、狙ってノりにくくしてゐる訳ではなく、できればノって頂きたい。
確かに8ビートや16ビートで訳も分からず身体が動く!てなかんぢにはならんかもしれんが、踊れん事もないでせう。東欧やインドでは奇数拍子で誰もが踊るし、日本も元はと云へば、あんま「ま」だらけの音楽で踊ってた民族なのでね・・・

と、思っててフと『さぅだ、踊りを作れば良いのだ』と思ひ至ったのです。

んで、前からあった曲に、新たにさういふ要素を付け加え、またそのコンセプトで幾つか新曲を書きました。
それに合わせた「ダンス」も考へており、是非ライヴで皆さんに憶え置き頂き、浸透した暁にはみなで踊りませう!。みたいな。

これなら「しーシュのライヴで踊った!」みたいな事が云へると思ひます。
誰もが踊れるフォークダンスならでは、で、例えば自分にはリズム感がない、とお悩みの方も大丈夫!。
決まった形のダンスであれば、誰も恥ずかしがる事なく踊れて一石二鳥!

さぁ、しーシュのライヴで、みんなフォークダンスに勤しみませう。

ただ、さうやって踊って「楽しかった」と思へるかどーかはビミョ〜だと思ひますがネ。

folk.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment