プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

02月27日(金)

しーなです。

ツアー中にぶろぐを更新する、
という積年の夢を叶えるべく筆をとり、
いや、iPadを広げ、、というか電源を入れてみましたよ。


ツアー中てのは、基本、日々のライヴのことだけを考えて行動すればよいので
「なんだ、ラクじゃん」と思われがちですが
意外にも、自由な時間はおいそれと転がっていないものなんですよ。

日々のライヴのことだけ、
つまりは、移動とリハーサルと本番。

本番はどこで迎えてもまぁ、その日その場限り一度だけのもの。
リハーサルもまぁ、ハコやイベントの規模にもよりますが、そこそこ想定内であります。

問題は、移動。
移動手段と移動方法に翻弄るのです。

たとえば、
東京でライヴを演って、翌日が名古屋だと、電車やバスなどでチープなる移動が可能。
大阪とかだと、新幹線でピューッと行くしかない。
三重県で演って翌日地元広島、て時は鉄道で7回くらい乗り換えた覚えがあります。
大阪の翌日が北海道てのもなかなか遠かったですが、飛行機なので思ったよりはラクチンでした。
逆に侮るなかれ、で、同じ北海道内、札幌の翌日釧路、というのは無謀でした。

つまり、翌日のライヴのために長距離を移動する、てのは
エネルギーを使うことな訳です。

今回のように、東京都内でライヴが連続してあるときは大変シアワセです。
翌日の日中のんびりできる。
ぶろぐも書けちゃうし、落ち着いて食事もできる。
リハーサルだって、打ち合わせだってできる。

このたびは、
広島ではどうにもメンバー同士で都合の付かなかった打ち上げを、御茶ノ水でやります。
偶然ツアーが重なっていて、偶然都内だったので実現したアラワザ、てわけです。

いい時間が流れます。

201502281349519b2.jpg






 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment