プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR

08月12日(水)

め〜ずらしく、しーな連投です。


しーシュ、関東・北海道ツアーを終え、
現在、しばしの「夏休み」でございます。


そのツアー
東京ド真ん中から、広大なる北海道へと一気に飛び
多くのドラマと出会いを生む素晴らしい旅となりました。

中でも
「夕張」という地を訪ねたことは、深く心に刻まれました。
過疎の進んだ(12万人から8000人へ)市内や炭鉱跡などを案内して頂いたのですが
日本そのものと重なるようなところも、、、考えてしまう事多く。
とかなんとか
贅沢にも高級メロンをしこたま頂き
思いがけぬ「メロン熊」との邂逅もあり(笑)
ライヴも盛り上がり、実に味わい深い日々でございました。


おまけの話。
夕張のライヴ後、宿に帰り共演者と地酒の進んだシュウでしたが
翌朝、見るからにブルーーーーな感じ(苦笑)
前夜のお客様に薬局の方がいらしたのを思い出し、まずはそこへ直行。
ライヴへのお礼と、「二日酔いに効く薬をください。」
サービス品まで頂き、おかげでみるみる元気になりましたとさ。

やはり、地元のお酒には、地元の薬(笑)。

IMG_6139.jpg



また行きたいですねぇ、北海道。




して、夏休みのしーシュの話。

山陰の、とあるシークレットビーチにて行われた
しーシュがパーソナリティをつとめるFM番組「Garage Songs」の慰労会。
気心の知れた番組クルーと我らが、海辺で思い思いにひと時を過ごすという、か〜なり渋い慰労会(番組色が如実に現れていますね)。
素潜りする人(シュウ)、ひたすら泳ぐ人(しーな)、釣り糸を垂らす人、、、
それから火を焚き、採りたての幸を頂くわけです。
炭をおこし料理をこしらえる人(シュウ)、ひたすら食べる人(しーな)、星空を仰ぐ人、、、

けっこうサバイバルな慰労会、楽しうございました。
これからも、よい番組を続けてまいります。

みなさま、ひとつ応援よろしく!


IMG_6628.jpg






 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ありがとう

北海道ツアー本当にお疲れ様でした。
もっともっと一緒に居たかった。
この想いを東北に賭けて生きております。
今後も宜しくお願いします。

 

こちらこそ!

さつきさん、こちらこそ、何から何までお世話になりました。
私たちも、まだまだゆっくり滞在したかったです。また必ずまいりますね!
まずは、来月の女川から、、よろしくお願いします。
秋刀魚楽しみにしています!