プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

10月05日(月)

しーなです。

世の中には
地味で細かい作業、ってのがありますよね。

たとえば、、
ネジを締める、とか
紙を折ったり切ったり、とか
ボタンをつける、とか。

芸術系に於いても
挿絵を描く、とか
楽器のメンテナンスをする、とか、
譜面を書く、ってのも、それですね。

ワタシは正直、チマチマ、あ、いや、コマゴマした作業は苦手。
ザツでオオザッパなんです。
ま、イメージどおりかと思いますが、、
んで
シュウはそういうのが、たいそう得意。
ま、こちらもイメージどおりかと。

なんつっても、シュウの書く譜面は細やかですよぅ。
アレンジがちゃんとしててコーラスパートも書いてあるし、コードネームやキメなんかが正確なのはもちろん、
小節線や記号も整然としててわかりやすい。
歌詞たるや、直径2ミリくらいの文字でまぁびっしりみっちり丁寧に書かれていて
細かすぎて読めないくらいです(笑)。
ワタシのアバウトな譜面とは大違いで、毎度感心します。

んでね、居酒屋椎修の料理の仕込みとかをやってると
想像つくと思いますが、下ごしらえとかめっちゃキッチリやるんですよ。
ワタシなど、食べちゃえば一緒じゃん、なんてつい思っちゃうんですけど。
野菜の千切りとかね、
ワタシがかつてしたことがないくらい、そりゃもう細く細くほそーく切ってる。
無言でね、黙々と。
これまた感心します。
もちろん、手際も味付けもGOODですよ。
(あーでも盛り付けはしーなの方が上手いかなー 笑)

ワタシは料理もオオザッパ。
いわゆる兼業主婦?の家庭の味代表というか
いかに手間をかけずに速く食卓に出せるか、だけを考えてますもん。
だけど、味もなかなか捨てたもんではないですよ。


そんな二人の手料理。
食べてみたくはないですか?

今月の居酒屋椎修は、10月29日木曜日です。

アレ?
譜面の話をしてたのに
宣伝になっちゃいましたね。


2015100523232684a.jpeg


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment