プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

11月17日(火)

こないだ、羽田空港から飛び立ったとき、海の上に不思議なものを見かけました。

明らかに人口の建造物ですが、なにかヨットの帆のやうな形で、しかし上空から想像する大きさから云ふととてつもなくデカいナニカです。

調べてみると川崎人口島=通称「風の塔」と呼ばれる建造物で、東京湾アクアラインの換気塔施設なのださうです。

さういやぁちょいと前に怒裏可夢がPVで海上のステージのやうな所で唄ってた、あの場所か!?と思ひ至りました。

『さすが売れてるバンドは海の上にステージまで作りよった』

と思った記憶がありますが、アレはこれだったのか、と。
まぁ、名のある超売れっ子なバンドだからこそ、あぁいふ場所を使う許可も取れるのだから同じ事ですが。

昔から、自分らがヴィデヲ・クリップを作ったら、といふ夢想を持ったものです。

自分がヴィデヲに映って耐えうるだけの演技(映り方、所作)が出来るかどーか怪しいところですが、写してみたい、写ってみたい光景、てのぁ割とありまして、まぁ映画が好きなもんですんで、我と我が事を忘れてその事を空想する訳ですよ。

しーシュで撮ってみたいのが、長崎とか横浜とか、あぁいふ夜景の奇麗なところ、と云はれてゐる場所の夕暮れ、をバックに、しーなさんが唄う、といふ画ですね。
曲は、まぁ新作から「メアンキエリ」とか・・・。
ワシはまぁ隅っこの方で手回しヲルガンかなんか弾いてるエキストラ、みたいなかんぢで。

わりとね「PV撮りませんか?」といふ話は頂くのです。
「撮らせて下さい」とか。
で、わっしらはさういふの好きなんで、その人のセンスが好きな方からのオファーであらば、すぐ「是非に」とお願いするのですが、なかなかそっから先に進みません。

もぅね、ぶっちゃけ「映像に耐えうる最後らへんの季節」に差し掛かってゐる中年デュオですのでね、早めに撮って頂ければたいへんありがたいと思ふのですよ。

ワシはホンマにエキストラで良いのでね。


17.jpg


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment