プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR

01月15日(金)

気付かぬうちに年が明けておりました。
遅過ぎの賀正ブログでございます。

しーシュ、年末年始は此処数年、旅に出てゐることが多く、今年もその例に漏れませんでした。
デュオ同士、だいぶ歳もとって来て、移動中も会話なくひたすら寝込む、みたいなパタンも増えております。

もぅいい加減に「旅7日間で7ライヴ」みたいな強行軍はやめた方がいい、のでせうが、それより先にわっしらは「演りたい」気持ちの方が強く、オフが壱日あると、なんか落ち着かぬかったりもします。

時折、旅先でオフがあったりすると、割とひたすらダラダラしてゐたりします。

ナニカの気が乗るのでせうが、時折しーなさんがオフ日に『オゴルので呑みに行くぞ』と誘ってくれる事もあります。
以前、そんな流れで「トルコ料理」に行きました。

この月末から来月頭にかけて、久しぶりに東京に行きます。
わっしには昨年末くらいからひとつ野望があり、そは『次回、東京ツアー時にはオフをとって、目黒のエチオピア料理店に行く」といふものでした。

エチオピア料理!

そはなんぞや?と思ふ向きもありませうが、わっしが食べたいのは「インジェラ」と云ふエチオピアの代表主食です。
テフといふ穀物の粉を水で溶いたものを発酵させ、クレープのやうに焼き上げた、まぁ「パン」のやうなものです。
見た目はピザかクレープのやうにも見えますが、これがかなり独特らしいのです。

「見た目は雑巾、味はゲ●」

とまで云はれるほど、強烈な食べ物らしく、しかし発酵食品ですので、国民の生活と健康を支えてゐる大切な主食なのださう。まぁハッキリ云ってたいへん「酸っぱい」のださうな。

これを東京ツアーのオフ日に喰ひに行く、といふ野望に則してツアー日程を決め、今回こそ!、と意気込んでおりましたが、その空いた日にも結局ライヴが入ってしまひ、「オフにインジェラ」と云ふ夢は弊えてしまひました。

くぅ・・・

が、どーやら最終新幹線に乗るプランで行けば、店の開店(夜しか開かぬお店らしひ)から1時間半くらいは居れさうなのであります。

これだ!

て事で、2月アタマの東京ツアーからは、夜中過ぎに帰って来ます。
インジェラを喰ふ為に・・

1月〜2月のしーシュツアー&ライヴスケヂュールはこちらに
http://cnashu.net/portfolio.html

今年もしーなとシュウをよろしくお願いしますね。
12439033_828929703920545_5475155715682490997_n.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

その食べ物、味がこわそうなし…。

 

No Title

「インジェラ試食会」参加者募集中です(笑)。