プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

02月09日(火)

ファッションのお話

此処数年でしーシュのステージ衣装の傾向が変わったのにお気づきですか?

壱時期、ウチの特徴でもあったエスニック系や和装を、此処んところしておりません。

ぢつは昨年、結成十年を期にイメチェンを意識したのです。
信頼おける友人に、どのやうにイメチェンしたら良いだらうか?と相談し、色々合議を重ね、無理のない程度に実行して来ました。
わっちが髪を伸ばしたのもその一環。
目指したのは「チョイ悪の紳士」みたいな

壱年が過ぎ、わっちはすっかり「長髪のおっさん」となりました。
しーなさんは、やや「セクシー路線」を進む事になり、話題が提供できておれば嬉しいのですが。

基本的には「美形女性と小汚い系オトコ」といふ指針は変わらん方が良いと思っております。

ただ、50過ぎたオトコが小汚かったら、ホンマに小汚いかんぢになりますので、そこは注意が必要。
くたびれてはゐても不潔なかんぢにならない、といふところに気を配りますね。

芸術家に多い傾向ですが、歳をとって普段から奇抜な格好をしておられる方々。
あれなどはファッションと云ふよりは、あれがあの人たちの生き方なので、どーこー云へるアレではないのですが、個人的にはイタい気がして、自分はあの路線は無理だな、と思ふ。

普段は普通のおっさん、で良いのです。

ただ、歳とともに色味の派手なモノが好きになりまして。

今、わりと「クレイジー・カラー」と呼ばれる配色のものを身につける事が増えました。

こないだ旅の途中、ショウウィンドウに映る自分の姿を見て、ちょいと衝撃でした。

オレンヂ色のエアテック
極彩色のマフラー
黒いシャーツ
緑色のニット帽
茶色のワークパンツ

しかも、最近は髪が鬱陶しいので、両端で括って「オサゲ」にしておりますので

完璧に変なおじさんでしたね。

おかしいなぁ
「紳士的な」イメチェンを計った筈なのに

IMG_1048.jpg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment