プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR

10月12日(水)

秋めいてまいりましたね。

しーなです。

しーシュは、乗り鉄なデュオです。
電車の、特に在来線の旅を好みます。
その車窓からの四季折々の景色には、他の乗り物では味わえない趣きがあると思うのです。

ただ、在来線てのは、時間帯によっては座れるとは限らないし、油ギッシュなオジサンや香水婦人や喋り倒す女子高生とかが隣だともうほぼ修行だし、しかも乗り換えが頻繁にある為、気が抜けません。
でも基本は、席を確保出来さえすれば、暫くは寛げるわけで。
お茶やコーヒーやビールも飲めるし、パンだってお弁当だってじゃがりこだって食べれるし、うたた寝も出来る。
ラクっちゃ、ラク。

そんな乗り鉄デュオですが、近隣のツアーでは、東は岡山、西は福岡くらいまでなら、機材も運べて経済的なので車を使います。
このツアー車がマニュアルミッション車でして、オートマ限定のしーなには運転できないんですね。
ので、全行程をシュウが運転するしかない。
車の旅は、シュウの負担が圧倒的に大きくなる訳ですが、そこは男のコ、頑張ってもらってます。
そーすると、助手席のアタシだって女のコ、ちょっぴり気を使わねば。
シュウは毎回「気にせず自由に過ごして下さい」とか「眠けりゃ寝てね」と言ってくれますが、
いくら乗ってるだけったって、横でビールをプシュなんてしたら、さすがにハァ?と思うだろし、
眠いからって隣でグースカ寝るわけにも、、ねぇ。
助手席って言うくらいだから、少しは助手的な事をせねば。
ので、道をナビったり、アメを出すくらいのことは、します。

運転手が眠そうな時、目の覚めるような話題をシャッと提供できる助手であればステキですが、付き合いも長くなると、そんな斬新なハナシはなかったりします。

ので、たまに「しりとり」を提案します。
ただのしりとりではつまんないので「四文字熟語しりとり」や、
「最後にンのつくしりとり」「バンド名しりとり」など。
特に楽しいわけでもないけれど(笑)、能ミソを使うので一瞬頭が冴えるかな、くらいの。

こないだ山口からの帰り道、二人して眠さに耐えられなくなってきたので、
「エロさ漂うしりとり」っちゅうのをやってみました。
10個くらい盛り上がらないまま続きアホらしくなった頃、サービスエリアに着いたので救われましたが。

よい眠気覚ましは、ないものでしょうか。


201610122216146a9.jpg



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment