プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR

01月03日(火)

2017年が明けました。

本年もしーなとシュウを、何卒お引き立て下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。


さて
思い返しますと、昨年は何かと
活動に「変化」を強いられた年でありました。

たとえば・・・
エフエム番組 GarageSongs 3年間の任期満了。
ホームとしていたライヴスポットの緊急閉店。
それに伴う 居酒屋椎修 の急な打ち切り。
営業形態の変更による ラウンジ演奏からの撤退。
全国的なライヴイベントの縮小・休止・停止・・・
など、
「止まる」という「変化」が我らに降りかかりました。

ネガティヴに捉えれば、良くない事が続いたといえます。
中には、笑って済ませれない深刻な状況を含む件もありました。
が、
望む望まざるとに関わらず、その「変化」を受け入れながら進んでゆくしか道はありません。
この世において、永遠に変わらないものなど何一つないのです。

しーシュは、細かいことをシノゴノ言う割には(笑)
生来がお気楽で呑気なユニットでありまして
割り切りも意外と早く
ま、しゃーないやな、と。
「言うだけ空しい」てヤツです。

さらに
より楽観的なワタクシ(しーな)は、個人的にはむしろ、こう思うのであります。

しーシュ結成13年。
がむしゃらに走ってきたので、ここいらで呼吸を整えれて、よかった。
飽きられる前に方向転換を余儀なくされて、よかった。
思い付きの企画を冷静に見つめ直すことができて、よかった。
その分、焦らずじっくりレコーディングできて、よかった。
そして
本来ソリストの集合体である我々の原点を、今一度しっかり認識する機会ができて、よかった。
と。

まぁ、いろいろよかったのです(笑)。
てなわけで、
今年は、心機一転、いろいろ仕掛けていきたいと思います。
しーシュとしてはもちろん、それぞれが個人的にも、さらにひと頑張りしてみよう。

と言っても、今のところノーアイデアですが(笑)
まぁ、そのうちに。

日々変わってゆく不確かな世の中で
我らの音楽がどのように存在し続けるか、というのは
最も興味ある事
それを知るためにも
旅をし
人に会い
ヨロコビを知り
何かを確かめ
また旅に出る


旅するえせニック歌謡デュオ
しーなとシュウ

全力で、まったりと頑張ります。
どうか
本年もよろしくお願い申し上げます。


CHO_7099good.jpg

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment