プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR

07月03日(月)

お久しぶりです。
しーなです。

7月になり、グングンと気温が上がってきました。
嗚呼また夏が巡って来たのだ、と心と身体の準備をするこの頃です。

夏は、比較的長めのツアーに出ます。
日頃足を伸ばせないような地、たとえば北海道などへの遠征も、この時期が多いですね。
今年も、再来週に北海道へ行きますよ。
札幌、夕張、岩見沢をまわります。
夕張メロンが楽しみです(笑)。


瀬戸内育ちのワタシは、夏といえば、もちろん海!

もともとワタシは、夏の水辺が好き。
プールの塩素の匂いは苦手だけど、海は大好き。
遠泳はやったことないですが、そこそこは泳げます。
泳ぐの、大好きなのです。
シュウは子供の頃から河童小僧だったそうで、泳ぎが得意です。
頭だけ出してプカプカ浮いていると、ブイと見間違えそうですが(笑)。

一昨年の夏、エフエムの番組制作スタッフで、山陰の小さな浜辺でデイキャンプをしました。
各々が思い思いに、泳いだり釣りをしたり昼寝したり、楽しかった。
あれが、今のところ最後の海かなー。
その入江で、シュウからシュノーケルの使い方を教わりました。
初めてだったワタシは感動し、すっかりハマってしまいました。
深く潜らずともお魚になれる、そんな感じでしたね。
いつまでも水の中に居たかった、、

また行きたいなぁ。


そして、
せつなさを帯びた思い出も、懐かしく蘇る季節。
浴衣、、花火、、下駄の音、、つないだ手、、、
若かりし頃の花火大会の思い出なぞ、これ以上ないくらい美しく、、

夏の夜とくれば「とりあえずまずビール!」
と思っちゃう現在のワタシ、、

ビールも美味いですが
「夏こそ風流」であらねば、ですね。


二度と来ない今年の夏、、、
どんな思い出ができますやら?

まずは、明日のライヴで
浴衣を着ましょう。



20170704000029b90.jpg




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment