FC2ブログ
 
プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

06月14日(金)

ぶろぐ3回連続でわっしシュウの投稿となります。

この時期恒例でしーなは国外放浪中。
今年は添乗員もガイドもなしに伊太利亜なんぞに行ってるさうです。
無事の帰国をお待ちしませうね。
フレンツェでハンニバル博士に見つからないやうにね。

夏に向けてこないだ久しぶりに頭を剃りまして。
まぁつるつるに剃った訳ではなく、ボーズぐらいのもんですが、此処んところ中途半端に伸ばしてたので、なんかスッキリしました。髪型を変える、といふはてきめん気分を変えてくれるもんですね。

20代の頃、づいぶん長い間長髪だったのをバッサリ剃ったときは、「人生なんでもできる!」みたいな気にさえなりました。単純でしたねぇ・・・。
それ以降は、まぁ伸ばしては剃り、伸ばしては剃り、を繰り返し、気がついたらあんまり生えて来ぬやうになってゐて、髪を切る(剃る)感動は薄れました。
それどころか、意を決して切った髪の毛の量のあまりの少なさに愕然とする事もあります。
「3年伸ばしてこれかよ!?」
といふやつですね。

昨今、健康な髪を持つ女子の間で「ドネーション」といふ制度が広まってゐるやうで、こは美容院とかで切った髪の毛を、しかるべき団体に寄付する、といふ事のやうです。病気やその他の理由でウィッグ(かつら)を冠らねばならぬ人のための、そのウィッグの素材になるさうです。
知人にも数名これをやった人がおるやうですね。

此処数年で男子のスキンヘッドが急増した感がありますが、わっしが初めて頭を剃り上げた時(最近は「スキンヘッド」と呼ぶと語弊があるさうで、「シェイブドヘッド」と言った方が良いさうですよ)は、まだあんまりさういふファッションは流布してをりませんでしたので、かなり奇異な目で見られたのは確かです。
怖がられもしましたよ(こんなに優しい目をしてゐるのに)。

まぁシェイブドはあれで、相当に面倒な「髪型」でありまして、あれをちゃんと維持するのは、やはり相当オサレにマメでないと難しいです。なんせ常に剃り上げてないといかん訳ですんでね。
それに比ぶれば「ボーズ」は本当に楽です。

壱回シェイブドを経験すると(似合うことがわかると)、後の人生が楽です。
歳とってホンマに髪が生えて来ずにみすぼらしくとも、最終的には「剃ればいいんだから」と開き直れるのは、だいぶ強いですね。

な訳で、またボーズなシュウになりました。
日々の暮らしがさらに楽になりましたよ。
DV4XK-oVMAACJay.jpg


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment