プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

09月13日(月)

けふは笑顔の素敵な女性が来られました。

オリジナルカクテルを、との事で「泡兎」をお出ししました。
白ワインをペリエで割ってライムを絞るやつです。赤ワインだと「曽於麻」といふものになりますが・・・

しかしまぁ思ふに、ヒトは幾つぐらいから本当にお酒を「美味しい」と思ふやうになるのでせうかねぇ?

わチシなんぞ結構早くから飲んでて、中三の時に初めての二日酔いを経験するくらいでしたが、それでも本気で美味しい、と思ひながら飲んでゐた訳ではないやうな気もしますね。
大学生になって、まぁいちをう公然とお酒が飲めるやうになりましたが、金がなかったからロクなお酒は飲めなんだ。
その頃に初めて「バーボン(確かアーリィタイムズでしたかね?)」を飲んで、こんな美味い酒が世にあったのか!などと思ったのを憶えてますな。

あれが、酒を美味いと思った最初の体験かなぁ・・・。

あぁさうさう。
むかしヰスキィのCMでこんなんありましたね。
NYぽい街のすすけたビルの屋上かなんかで、青年がバスタヴに浸かってヰスキィを飲んでゐる。
ハスキーな声のゆったりしたシャッフルの歌がバックに流れてゐて
『面倒な事が嫌いになった  その分  酒がまた美味くなった』
とかなんとかさういふナレーションが入るCM

憶えてませんか?。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment