プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

09月27日(月)

バーテン帰って来ました。
シルクロード(の半分まで)に行って来てました。

向こうでは毎日ひつぢを食べましたよ。
シシケバブ、といふやつです。
まぁひつぢの串焼き。
これが店によってスパイスの配合が違い、どれもとても美味しい。
相棒と、これはクミンかいやナツメグかと色々推量しておりました。

宗教で牛を食べない,とか,豚を食べない、とか色々あります。
信仰てのぁ人の色々と同じですから、まぁアレですが、きまりで食べられないもの、がある,と云ふのはわチシなんかからすると、やはりちょいと寂しいですね。

さういや以前、アフリカから来てゐた青年(タイコ叩き)が、俺たちの料理を食わせてやる、と作ってくれた事があります。彼らは宗教上、血の気があるものは食ってはいかんさうで、肉も魚も黒焦げになるまで焼きます。

出してくれた牛肉のステーキは、もはや炭の結晶に近いものでありました。


さて肉料理に合うと云へばやはり赤ワイン、と思われ、まぁ実際にその通りなのですが、意外な所で,韓国のマッコリなどもよく合うのですよ。できれば本場の酸味の強いやつ、ね。
わチシが初めてこれを飲んだのは,広島は流川の某韓国料理店で、ものすごい女将で有名なお店でね。

あんまり美味いのでぐびぐび飲んでたら『われぁ!まだ飲むんかこのバカたれ!』と怒鳴られました。
勿論、それを店員もお客も爆笑で返す,てのがこの店の売りで,決して怖い店ではありませんよ。

まだあるのかな、あそこ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment