プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

10月14日(木)

周知のことですが
ワタクシ、目が悪いです。

どのくらい悪いかというと
裸眼の視力は測定できないというか
たとえば
視力検査の表の一番上の大きなわっかを見るためには
ずーっと近づいていって
50センチくらいのトコまで接近しないとわかんないくらい。
ですから
とりあえず「0.01」とか書かれたりします。

まぁ、裸眼がどう、ってのは実際には大した問題ではなく
矯正視力で生きていければいいわけで
ワタクシの場合
こんなド近眼でもコンタクトレンズでバッチリ1.0が出ます。


先日、韓国に行ったとき
あんまり安いのでメガネを作ってきました。
とあるマシンに顎をのせ、チョチョイノチョイで
なんと10分足らずで出来ちゃいました。

なので
寝る前はコンタクトをはずし
この韓流メガネをかけます。

しかし
哀しいことに
全く、似合いません。

メガネ美人という言葉がありますが
うらやましいわ。



酔いつぶれて寝ちゃったりすると
コンタクトのままなわけですが
朝起きて、レンズが眼球の裏側にあったことがあり
それはさすがにコワかったので
ブサイクでも
頑張って、メガネをかけようと思います。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

すっかり「タイトルなし
」が定着してる(笑)

眼鏡バージョンのC-naさん、拝見したい♪
私も眼鏡が似合わないので、かけるのは寝る前と休日のみです。
眼鏡美人になりたいですね~。
新しい眼鏡が欲しいのですが、眼鏡をかけると頭痛がするので某ブランドのしか合わなくて、それがべらぼうに高いので、なかなかです(泣)

 

No Title

あら、MAYUMIさんはすっごく似合いそうだけどぉ?
ワタシも頭痛がすごいので、リーディンググラス(老眼鏡だろって?)を作った時はひょえ~って値段のブランドものにしました(泣)。
この韓流メガネはその10分の1ほどの価格でしたが、ヨイです。むしろ、気楽に使えます。韓流万歳ニダ!

 

ローガンキョー

リーディンググラスって言うんだ!
知らんかった!
φ(.. )メモ。

 

No Title

だからそのタイトル、やめてって(笑)。
シニアグラス、てのも、往生際悪過ぎかと。
確かに「読むぞ」と思うから見えないってのはあるよね。
よね、って言ってもkajikazまだだっけ?

 

No Title

え~~~?MAYUMIっちの眼鏡姿は個人的にはど真ん中の「萌え~~~!!」なんですけど(笑)。