プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

10月18日(月)

中国から風邪をもらって帰り、しばらく周りのみんなに伝染したあと、沈静化するに見えたのですが、連日のリハや本番や飲みのせいもあって、どうやら「咳喘息」といふやつに移行してしまったやうで、けふで四日四晩、横になれば咳が出る、といふ状態で、声がすっかり潰れてしまいました。

ここ数日しゃーしゃーといふ音しかしゃべれてません。

もともと粘膜系が弱い体質なので、扁桃腺が腫れたり、喉が荒れたり、鼻がアレルギったり、は多いのですが、それでも声が潰れてしまふ、てのはあんまり経験がなくて、これはツラいですな。

で、声が出なくなって初めて気付くのですが、わチシ、かなりの頻度で「独り言」を云ふ癖があるやうですね。

多分、フっと声が出てたら気付かんくらいのかんぢなんでせう。
声が出ないから、出ない声に気付いて、独り言を言わんとしてた事にも気付く、そんなかんぢなのです。

若いカワイイ娘さんが独り言を云ふのはまぁ許せる所もアルでせうが、45のスキンヘッドのおっさんが独り言云ってたら、まぁちょいと気持ち悪いね。
気をつけませう。

てゆーか、この咳、いつ止まるんだらうね?。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お仕事云々よりも、寝れなかったりで体力を消耗するのが大変ですよね…
私も咳が3ヶ月位止まらん体質だったので、喘息治療が効くと判明した時は、感動しましたよ(^^;)
お互いビタミンとって粘膜を鍛えんといけませんね~。
早く回復されますように☆

うちの夫も、かなり高い頻度で独り言を言うんですが、
「この前旦那さん、歩きながら独り言言ってたよ」とPTA仲間から報告された時は、なんと答えていいか分からず、
まぁ、気味悪かったんだろな~と思い「ごめんねぇ」と謝りました(笑)
んでもって、私も割と独り言を言います。
似た者夫婦なんだな(笑)

 

No Title

独り言を云ふタイプのヒトは「痴呆になりにくい」と聞いたことがあります。まぁ信憑性は定かではないですが、さういふ事にしておくと、安心は出来ますかね?(笑)。