プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

11月01日(月)

チャンポン酒はいかん、とよく云はれますね。
酒が混ざると悪酔いする、といふのですな。
実際は酒が混ざるのが悪いのではなく、味が変わるから量を飲んでしまふ事に気付かないから、だと云はれてます。
それに種類によってアルコール度数も違いますからね。

で、わチシ、このチャンポン酒の常習者なのです。
ぢつは

自分でもあんまり良くないな、とは分かっておるのですが、ついやっちゃいます。
飽きちゃうんですなぁ。

こないだも、ちょいと喉が渇いてたんで一杯目にスクリュードライバーかなんか飲んだのですよ。これが乾いた喉には良いが、それほど低アルコール、て訳でもない。んで、二杯目が生ビール。3~4杯目口が苦いのを受け付けるやうになったら焼酎。強いのに飽きて休憩したくなったので5杯目くらいでまたカクテル、甘いのに飽きてまた6杯目がワイン、と。
よくしーなさんがつられて飲んで悪酔いしてるのを見ますから、やはり良い飲み方ではないのでせうね。


わチシは云はれるほどの悪酔いはせぬのですが、かうして書き連ねてみてもアタマが悪さうな飲み方だな。

最近はハイボールをよく飲むのですが、最近アレはなに?酸味を付けるのが主流になってンのかな?。何処に行ってもレモンなんぞ入ってて、店によっちゃ「これはウィスキーサワーだらう?」といふやうなのをハイボールと称してゐる所すらあります。

それはちょいとねぇ・・・。





 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

「つられて悪酔い」
実にアタマ悪そうですね(笑)。

厳密に言うと、悪酔いが確定するのは翌日の早朝ですけどね。
頭痛いーとか、気持ち悪いーとか。

それとも、アレですか
人に絡んだり暴れたり、って方の「悪酔い」です?まさか?