プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

11月12日(金)

先日、自宅の洗面所まわりを片付けていたら
引き出しから大量のマニキュアが発掘されまして。
まぁ、いろとりどり、いつの間にこんなに、、、
で、迷わずどっさり捨てました。

職業柄爪が伸ばせないし
ネイルに凝る習慣はないし
なぜあんなにたくさんあったのかしら。

よーっく思い出してみると
ずいぶん昔、ほんの一時期だけ
「女性は生まれながらにして10個の宝石を持っている」
なんてキャッチ(自分だけのね)で、ネイルにハマってたことがあったあった。
あの頃の使いかけを捨てきれずに持っていたに違いない。
女性だけの密かな楽しみ、っちゃ、そうですが
磨いたり塗ったり、ずいぶん時間をかけてた気もする。
今思えば、爪にかけたあの時間、ハッキリ言って取り戻したいわぁ、、


その後
雨後の筍のように、巷にネイルサロンが登場し
誰もが他人にネイルを塗ってもらう世の中になった。
男性専用のサロンもあるそうですよ。
爪は不健康に見えるより美しい方がよいとは思いますが
爪にアートを盛らなくとも、と思うワタシは
時代に逆行しているのでしょう。



ちなみに
ワタシの飼い猫は、朝夕爪を研ぎます。
猫は生まれながらにして、爪を研ぐことがミッションとしてインプットされてるらしい。
専用の爪研ぎ器(ダンボール製)を用意してますけど
彼女は、もっぱらワタシのお気に入りのキリムのクッションで研ぎます。
おかげで
クッションはボロボロ。

爪がピカピカで、彼女はご機嫌。
磨いた爪で狙う獲物は誰?




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

逆行してるとゆ~より、みんなより先にやって飽きちゃったんですね(笑)

私も何年も前に、似たような色から奇抜な色まで何色も集めてて、今年に入ってやっと捨てました。
どうせ、もう伸ばさないし(^_^)v


ニャンコって絶対、こっちが用意した爪研ぎじゃなく、ソファとかで研ぎますね(泣)
しかも「なんでわざわざそんな格好で…」っていう無理な態勢で。
まあ、そこもひっくるめて可愛いんですが(笑)

 

No Title

猫は藤家具も大好きですね。アレは爪研ぎ専用家具といえます。
でも、何もなくても、壁で研いだりするし、、、

「ツメ研ぎマシン」使ってるの見たことないな(泣)。