プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

12月16日(木)

しーシュをまるごと含むユニット「Far east lounge」のライヴがありました。
広島市内を一望する、地上19階のスカイラウンヂ風ライヴハウスで、そのロケーションのナニもあって、日頃ガサツなFELが、アーバンなバンドと化した夜でありました。

さて、しーシュのクリスマス・ライヴも近づいて参りました。

このライヴ、お客さんにワシら手作りの料理を振舞うのですな。
毎年趣向を凝らして色々作るのですが、今年は何を作ろうかな、と。

で、けふハタと思ひつきましたのは

村上龍の名著「半島を出よ」の中に、赤坂のシブいバァの話が出て来ます。
そこは、まぁ文化人知識人の隠れ家的な店で、客が来ると、本注文の前にまづベルモットとクラムチャウダー・スゥプを出す、といふ。

これだ

今年はクラムチャウダーを作ろう、と。

で、クラムチャウダーってなによ?と調べたら、貝のスゥプなんですね。
ひとつ物知りになりましたよ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あははは

「どんな料理か」を知らないまま、作ろうと決めたんですか。
それって、すごい料理人気質ですよね(笑)
クラムチャウダー、楽しみにしてます♪

 

No Title

イメェヂ的にロシヤのボルシチのやうなものを想像してたのですが・・・・(笑)。
これ(クラムチャウダー)ってアメリカ生まれなんだってねぇ。アメリカ人も貝喰ふのか、てかんぢですが