プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

06月26日(土)

梅雨

朝から雨がよぅ降っております。

わチシは雨が嫌いではありませんね。
まぁそれも、自分で車を運転するやうになってから、といふ気もしますが・・・。

バイク乗りだった頃は,天候に一喜一憂してましたな。
まぁ、ね。
雨や雪の中でバイクに乗るのは、どう控えめに表現しても心躍る体験ではないです。


でも、長い雨だねぇ、と思ってゐた雨が,ホンマに降り止まなくて、それが結局最終的なカタストロフに繋がる雨だったら・・・・と考える事もありますよ。
椎名誠の名作短編「雨がやんだら」にさういふ世界が描かれております。
未読の方は読んでみ。

梶山シュウの隠れた名曲「千年刻みの日時計」にもさういふ世界が描かれておりますよ。

聴いてみ。

この地球上に海をもたらした雨は、46億年前の年間雨量10m(!)を越える大雨で、これが1000年の間続いたのださうです。日本の年間降雨量が1500ミリ~2000ミリですから、これはまぁ、空から滝が落ちてくるかんぢでせうな。それが1000年!。1000年ですよあーた。

やりたい放題ですな。


てな事を書いてるうちに,雨が上がって来ました。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment