プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

02月01日(火)

プロフィルのお話

他所様からライヴの出演を依頼される場合、多くの場合「ユニット(もしくは個人)のプロフィルが欲しい」と云はれます。
まぁその人らを知らぬ人に告知する為の、「カタログ」ですから、それは結構大きな意味を持ちますね。

ところがわチシはこれが苦手でして

まず、語るに足るやうな自慢出来る経歴学歴賞歴を、なにひとつ持ってない、てのと。
そもそも大風呂敷を拡げて物事を語る、といふ性格でない、てのがありまして。

まぁようするに「売り込み下手」なのですね。

まぁアレでも、と思ひ、色々と書いてた時期はありました。
「ベーシスト、シンガーソングライター、云々、映画音楽が好きで云々,何歳でロックを聴いて云々、高校生の時は云々、20歳で一度挫折云々,誰々と何処で出会い云々、全国を旅して云々、趣味は何で云々、私生活では云々・・・」

これが上手く汲み取って簡潔なプロフィルにまとめてもらへることはほぼ皆無。
なにをどう読み違えたのか知らんけど「ロック一筋20年!」みたいに書かれたこともありますね。

逆に全文載せてもらっても,それが長ければ長いほど、なんか嘘くささが目立ちましてね。
最近は、もういいや、といふ気になり

梶山シュウ:ベース弾いて唄うヒト

で済ませるやうになりました。

でもこれではあまりに不親切なので、それもどうかな、と。
ビっと来る説明文はなからうか?ピっと来てその人にも興味を抱くやうな文章・・・

最近はこれを使ってます


ベース弾いて唄うヒト。正体不明。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

正体不明、好きです。
先入観を与えないから、いいかも♪

 

No Title

今年はできるかぎりこのPRで行ってみやうとおもひます(笑)。

 

うーん

うーーん

PRなんでしょうか。

 

No Title

う~~~~~む