プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

02月08日(火)

髪のおはなし

今、我々は
従来のイメェヂとはちょと違ったヘアスタイルになっているかもしれません。

シュウはトレードマークともいえるスキンヘッドから
ちょい延びのパツキンへ。
金色に染めた頃は、ちょうど中国のお猿のキンシコウのようでしたが
今は、延びてきた髪とすっかりまだらになっており
そう、ロングヘアのミニチュアダックスに似ていますね。

ワタクシは、今さら、まさかのヤンキー風茶髪。
我が人生で最も赤い髪をしております。

そもそも
昨年末にお芝居絡みの舞台がありまして
その中で「神々」の役どころで演奏をしました我々、
一般人のエキストラには現役高校生もたくさんいて、当然彼女らは真っ黒の髪でして
それとのコントラストも考えて、のことでした。

まぁ、双方ともエエ歳ですので
「まぁヤダ、あのひとたち不良ヨ」なんて誰も言いませんし
我々の髪に興味のある人自体が希少なはずですので、ほとんど話題にもなりませんが
好評でも不評でもありませんので
しばし、このままいこうかと思います。


そういえば
時々
「紫」や「青」の
ごくたまーに「黄色」の髪をした『お婆さん』を見かけますが
アレは
何を意味するのでしょうか?
周囲に注意を呼びかけてるんでしょうか?
染めるのに失敗しちゃったのでしょうか?
もともと何色かだったものが、褪色や変色したあかつきにあのようになっちゃったのでしょうか?

たいへん気になります。

色って
だんだん目が慣れたりしてエスカレートしがちなものですが
アレにはならないよう
気をつけようと思います。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

あれはネ。
まっ白髪になった人だけが出来る,ある種「特権」らしひです。
あれはあれで自分の「老い」に向き合い、楽しんでらっさるのではないのでせうか?。

 

No Title

へぇ、ソレほんと?
何色でもアリ、てこと?
志茂田景樹ヘアもその気になれば、と。

真っ白てかっこいーなて思うけどねぇ。