プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

02月17日(木)

映画のお話

わチシは映画が好きでよく見ます。
映画ファン、といっても良いのではないか?
月曜日は「メンズデー」と云って¥1000で見れたりするので、なるたけ映画館に行くやうにしてゐます。
割と近所(でもないかな)にシネコンがあるので・・・。

わチシは何度か見直すタイプのファンですね。
ちょいと前までの映画館は,割とユルかったので、どんな映画でもだいたい2回は見直してました。
よほどつまらんのは壱回で出ますが・・・。

今のシネコンは入れ替え制なので、ちょいとその点は残念ですな。
まぁ昔に比べたら集中力が落ちたので,二回見るのも疲れるんでせうが

まぁそれこそ何千本も見てるだらうから、ベストをひとつ,てのもおかしな話ですが、「これ」といふのを選べ,と云はれたら、やはりわチシはレオーネの「Once Upon a Time in America」ですかね。
時代に翻弄された男たちの切ない叙事詩です。
もう30年近く前の映画ですが,やはりいまだにこれを上回る映画はない、と思ひます。
長くて抽象的、って事もあるけど、いまだに新しい発見がありますよ。
音楽がまた良い。
あの「ポッペポポ~」といふパンフルートの音と,全編に渡るオーケストラによるメインテーマ。
エンニオ・モリコーネの最高傑作と言ってもよいのではないか?

あ、また観たくなって来た。

完全版で229分ありますからね。
かういふのは、コーヒーと菓子を用意して,寝っ転がって見るのが一番です。

ウチは女房が映画を見ない人なので、これだけはわチシの「ひとりだけの楽しみ」ですな。

では
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

しかし、このモリコーネさん
かなりなご高齢だろうに、現役だよね。

すごい、ほんとにすごい。素晴らしい。

こう、なられ。

 

No Title

なりたいです。