プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

03月07日(月)

天気のお話

わチシは、いわゆる「雨男」でありんす。

何かの計画(特にアウトドア的な企画)に関わると,結構な確率で雨が降る、と云ふヤツですな。

昨日もしーシュで野外イベントに出たのですが、晴れ続きの日々の合間を縫うやうな雨の日曜日でしたよ。
しかもわチシらが会場に着くと時を同じぅして降り出しやがった。

少し前に男ばかり4人で一台のバンに乗り、西日本を1週間かけて回るツアーをした事があるんですが、ほぼ毎日雨でしたよ。博多なんかひどい雨で、たしか「どんたく」が中止になった歴史上稀な事になったとかどーとかで。

ちょいと前にも,私が企画を立てたら必ず晴天になる!と豪語する方の企画に呼ばれて、見事に雨だった事もありますよ。「負けた」と云はれてコメントを返せませんでしたが。

さういや子供の頃から、自分が企画した友達同士のピくニくや遊びの会が雨で流れた、てのがよくありましたね。友達にMっていふ、やはり「雨男」と云はれてる奴がゐて、アイツのせいだ、なんてみんな云ってたけど,今考えりゃあれもわチシのせいなんでせうかねぇ?

てゆーか、ホンマにわチシのせいなんですかね?

こんな事書いてるとアレですよ。
しーシュが野外のイベントに呼ばれなくなっちまいますね。
「あの梶山って奴呼ぶと雨降るらしひからしーなさんだけ呼ぼう」とかね。


てゆーか、ホンマにわチシのせいなのでせうかね?


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

そう思う~~笑
季節外れの台風がくると、
梶山シュウが近くまで来ているのかも、と、
ふつうに思う~~。
しーなさん、頑張って晴らしてくだせー。

 

No Title

あはは ふつうに思うんじゃ(笑)。

なんか流れ的に言いにくくなってるけど
ワタシ「晴れ女」なんよ(爆)~
肝心のことが雨で流れたことがない。
こないだの野外ライヴも、小雨の中でも演ったしね~
そっか、つまりワタシが「勝てば」え~んじゃね!
頑張るね! 笑