プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

03月16日(水)

3月に入ると
大学や専門学校の卒業式があり、続いて高校
先週から今週にかけては、小中学校の卒業式がとり行われているようです。

別れと旅立ちの春、です。


今回の地震が発生した時、しーシュはスタジオでリハーサル中でした。
その後、震災の情報が錯綜する中、共にライヴハウスへ。
しーシュではなく、偶然の「バラ売り対バン」として、それぞれ通常どおりに演奏しました。
ユルくあたたかな、とてもよいライヴでした。
不安な状況下にあっても、日頃と変わらない時間が流れ
演奏者もお客さんも音楽に包まれ笑顔になるという、ライヴ本来の姿がそこにありました。


その後
全国的にも自粛ムードが高まりつつありますが
我々は、広島で変わらず演奏し続けています。

3月末からは関東でのツアーを予定していますが
ライヴ自体が中止にならない限り、いつもどおりまいります。


音楽が社会を元気にする、という強い信念を持っているわけではありませんが
ただ、我々にできることは、演奏すること。
プロフィールにも掲げているように
「主張も政治的思想もなく、ただ日常生活の流るるままの姿」が
我々にとってのライヴであり、生きることそのものなのです。



被災地の方々に
一日も早く笑顔を取り戻せる日々が来ますように
希望と勇気を持ち
願い、祈り、演り続けます。




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment