プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

05月08日(日)

服のお話

云はずもがな、の話ですが、わチシは着るものにこだわりがまったくありません。
音楽家には、アレやコレやブランドものに贅を尽くすタイプの人も居りますが、わチシは昔から-------ロックバンドやってた頃からその傾向はほぼ皆無で、日頃の服装は勿論,ステージ衣装にも全く無頓着でした。

歳取るにつれて、エスニック系の服を着る事が多くなり、なんとなくオサレになって来た感はありますが、まぁたかが知れてますな。

いや、

オサレはオサレだと思ってるのですよ。
自分なりに

着るものより,それを纏う中身がみすぼらしくならぬやうに、てのはいつも考えてゐて、なにより「流行ってる」ものは着ない、てゆーのはオサレの最たる処だと思ふのですがね・・・。
分からん人はそこが分かってない訳で、分かってないままに「もっとオサレしろ」のやうな事を云ふのです。
「ファッション」と「流行り」と「オサレ」を混同してる人は多いですからね。


まぁ,別に何でも良いのですが、わチシはよく「贈り物」を身に着けてゐる事が多いです。
友達やファン,妻や親兄弟からプレゼントしてもらったものは、ありがたく,大切に身に付けております。
そして元来モノ持ちが良いものですんで、結構ボロボロになるまで使ふ事が多い。

それを知らぬ上記のやうな人に、そのモノを揶揄されることがありまして、それはさすがに気分悪いです。

物事には全て背景があり,ハンケチ壱枚にもドラマがあるものです。
そこに口出すなや、てことですね。
そは無粋な行為です。

おっと

思ひの他真面目なハナシをしてしまひました。

最近、われらしーシュは和装でライヴを演ってます。
まぁわチシのはさておき、しーなさんの艶やかな着物姿はたいへん評判がよろしぃやうで。
男は特に着付けが要らぬので、わチシはライヴ会場で着替えてます。
ホンマは家を出る時から着物でゐて、その日壱日は着物で過ごしたい、ものなんですが、

どーも「和装で楽器を持ち歩く」ていふのが・・・・

わチシの美的感覚にマッチせんのですわ。
オサレですから

たれか「和装に似合う楽器ケース(ギグバック)」なんぞ作ってはくれぬものですかね?
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

和装に似合うケースつったら明け荷ですね。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/yomu/001/060.html
なんぼするんかしらんけど。

 

No Title

値段もさることながら,メチャ重そうでんな。

 

No Title

キャスターつけて転がす、、というのは。