プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

06月21日(火)

「匂い」について


海外の空港に降り立った時
まず、その「匂い」に圧倒されたりしますよね。
(ま、ワタシなど、たいして行っている訳でもありませんが)

先日の小旅行では
タイはレモングラスとナンプラーのブレンド
韓国はキムチ
でしたね。

匂いは文化でもあり。


数日のうちにはさほど匂わなくなり
帰りの空港ではほとんど気にならない。
つまり、鼻が慣れる。

鼻ってスゴいな。


これ
他人のお宅にオジャマした時にも、ありますよね。
「む、このビミョーな匂いはナンだ?」
とか
「わぁ~、いい香り~~」
とか(CMみたい)。

できれば後者でありたいわけですが
残念なことに
この「我が家の匂い」は
「我が家の人」にだけは、嗅げない。
だって、鼻が慣れきってますもんねぇ。


そういえば
実家から送られてきた宅配便のダンボールを開けると
実家の匂いがほわ~と漂い、青春が蘇ります(単純)。

そういえば、以前
シュウがウチのスタジオにしばらく機材を置いてた後
「機材がしーなさんちの匂いになってる。」と言ったことがある、、
~~ 
どんなんやろ~
今になって、気になったりして、、、




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment