プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

07月05日(火)

ハンコ のおはなし


先日の音楽劇での限定CDのために
「ハンコ」つくったんですね、しーシュの。

お買い求め下さった方はご覧頂いたと思いますが
「えせニック歌謡デュオ しーなとシュウ」
と、
盤面に(笑)。

所謂「シャ○ハタ」でして
真っ白のCDRの盤面にパン!と押すの、大変気分よかったですね~
さすが シャ○ハタで、クッキリと黒く鮮やかにスタンプされましたが
クッキリ過ぎて、乾燥させるのに丸2日かかりました(苦笑)。

通販で買ったんですけどね
いろいろHPを見てますと
ハンコの世界も、広くて深いのね~、と、とても勉強になりました。
実印や事務印は、当然ものすごい数ありましたが
「ゴルフボール用」とか「家紋」のハンコなどもあり
素材も、水牛やクリスタル、チタン、、
へぇ~~って感じでした。


ハンコつくるのって、なんとなくワクワクしません?


香港へ行った時は
とある老舗ハンコ店(ペニンシュラホテルの地下だったかな)に毎度立ち寄り
「石」のオリジナルハンコをお土産にオーダーするのが愉しみでした。
(けっこう高価なので、もうやめましたが 笑)

今回の「しーシュハンコ」も楽しかったな~
PCでの校正のやりとりが
「えせニック の文字がもう少し小さくなりますか?」
とか
「かしこまりました。では、シュウ、のシのあたりまででよろしいですね?」
とか
あはは、て感じでした。


と、いいますか
「えせニック歌謡デュオ」のフレーズを
当分の間使い続けることになりそう、です(笑)。


あ、
「えせニック歌謡デュオ しーなとシュウ」による
限定サントラ版「冷たい指のアリス」
あと数枚だけ、あります。





 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

CD欲しいです!

また行けそうなときにお知らせしますので、一枚取り置きでお願いします!

 

ありがとうございます

毎度おおきにです。

承知いたしました。
えせニック歌謡デュオ しーなとシュウ(しつこい)
の「冷たい指のアリス」
お取り置きさせて頂きます。

いつでもおよりくださいまし。
来週、そーめんライヴにでもいらっしゃいませんか?

 

個人印に

こんなんとかどうですやろか。
http://animal-stamp.ocnk.net/product-group/2

 

今なら

蛙ミトメ1・高画質(アマガエル)[H-005]

カッちゃん来たし。

ミトメよね
いつ、どこに押すんやろか。

 

欲しいです

私もCD欲しいです。
代金を振込みますので、送って頂けますか?

 

ありがとうございます

ふくりんさん

おひさしぶりです!
ありがとうございます。
では、直接メールでご連絡させていただきますね。
また、時間がとれたらぜひライヴへもお越し下さいね*