プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

06月30日(水)

帰れば

しーなです

昨日出て、もう帰って来てますよ(笑)。
弾丸トラベラーさながらの緻密かつ迅速な活動で、たった一泊でいくつものミッションを遂行してきたです。

焼き肉ぽい旨いモノは食べましたが、残念ながらマッコリは飲まへんでしたわ~。
次回はマッコリを飲むためだけに行ってこよかなー、なんて。

わたしは実家が宇部なので、下関へ行くことがよくあったけど
下関の港から釜山は、ほんとにすぐソコ、って感覚。
おばちゃん達が関釜フェリーでひょいひょいと行ったり来たり、、というイメージ。
確かにいいよね、そういうのって。


さてさて
奇しくも、わたくしも「島国にっぽん」を思っておりましてですね。
海により守られ、閉鎖された、精神性、そして文化。
しかし、今の時代
他のどこにもない「にっぽん」のオリジナルなこゝろってなんだろ?ってね
ソウル市内のホテルで、珍しくサッカーなど観ながら、しみぢみとそんなことを思ーておりました。


そうそう。
とても広々としてきれいな仁川空港で、ライヴをやってた。
若い女性が民族衣装を着て、琴(カヤグムかな?)の弾き語りをしてました。
美しく、力があって、とても心地よかった。

迷いのないものは美しい、ということを
最近よく思いますが、そんな感じでしたわ~。


さて
日本茶でも飲んで、寝ますか。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment