プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR

08月15日(月)

別腹 のおはなし

アイスクリーム、お好きです?

ワタシは好きです。
大好きです。
特に好きなのは「塩味のジェラート」
かなり愛しています。

甘いものは、基本あまり口にしないんですけど
アイスだけは、別かな。
夏場は、一日一アイス、て感じでほぼ毎日食べてますね。
コンビニで買ったり、とかね。
不思議とおなかいっぱいでも食べれるし
いわゆる「別腹」というヤツではないかと思います。


別腹といえば
若い頃は「ラーメン」でした。
今考えると「うっそ!」て感じですが
さんざん飲んで食って、、の後に
ラーメンとビールでシメてました。
夜中の3時、とかにね。
ラーメン屋さんて朝まで開いてたりするし。
でも
きっと、そういう人って多いですよね?


広島人の嗜好で
いまだにワタシの理解を超えているのが
「お好み焼き 別腹」てとこです。
さんざん飲んで食って、、の後に
「お好み、行く?」と笑って言えちゃうスゴさ。
山口生まれのワタシには、ついていけない。
「うっそ!」です。
だって
けっこうボリュームありますよん。
ラーメンの比じゃない。
味も濃いし。
広島風って、そば・肉・卵が基本です。
それを
「ほとんど野菜じゃけぇ、すぐ消化するんよねぇ、これが。」なんて言いながら
オタフクソースをどばぁってかけて、ジュワーっていわせて
あっついコテでハフハフ食べちゃう。

広島人、おそるべし
と思うわけです。


ところで
ワタシの、最近の別腹は、ですね
「パン」
それも
「クロワッサン」

ほのかに甘いクロワッサンなら
いつナンドキでも
食後でも夜中の3時でも食べれちゃう。

どうなんでしょうね。

アイスクリームもクロワッサンも
脂肪分も糖分もとっても豊か~な食品ですので
たいへん危険な日々を送っているわけですね。

別腹が原因で
ナニカを失いそうな気もします。



みなさまも
ご注意あれ。


人類に、お腹はひとつしかありませんことよ。





 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

アイスもラーメンも

アイス、好きです♪

「塩味ジェラート」、食べたことないです。
どんなだろう…気になる。

暑い季節は、よく食べます。
6本入りとかのお買得日に、たまたまお買い物してた日には、気付いたらどれにしようか考えてたりする私。
あずきバーや白くまバー、かき氷のバーなど。

小さいバーでも、食べおわる頃には、身体がひ~んやり。
すごいなぁ…って、バーをながめながら、思います。

ラーメン〆も、してました~
今は無理だろうなぁ。
なんか懐かしい☆

お腹は一つ。
あまり負担かけないように、気を付けようっ☆

 

kumikoさま

「あずきバー」食べながらコメントしてます(笑)。

白くまアイスに「バー」があんの?
へーーーっ、それはいいなぁ。

塩ジェラートはね、ちょいとしょっぱくて、ほんのり甘いの。
おいしいよ~
出会ったら、ぜひお試しあれ!

 

アイスもパンも

「塩味ジェラート」食べながらコメントしています(笑)。
美味し~い♪

パンも大好き♪

カリカリのトーストに、バターを一塊 、ジュワッとなって、甘苦いマーマレードと混ざり合う・・・・
朝食だけでなく、昼でも夜でもOK。 

自分の体型は、このせいか、と思っていましが、
スリムのままでいられる人もあるんですね~~うん、うん。


 

昨日は
一日3アイスをマークしてしまいました。

白くまバーも発見してしまいました。

子供の頃よりも、確実にハマっています。

 

                                                                                                                 美味しい食べ方

バニラアイスをコーヒーでコーティング。

シャリシャリしたコーヒーのシャーベットと、
クリーミーなアイスの組み合わせが美味しいです。

バニラの表面は、なるべく冷たく、コーヒーも濃く冷たくすると、
瞬時にコーティングされます。

失うナニカなど、もともと無さそうなので、
お腹のほしがるままに・・