プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

09月09日(金)

しーなさん、タンゴのバンドでツアー中です。

弁当のお話

わっし梶山シュウはかう見えて「専門学校の非常勤講師」といふ仕事もしております。
勿論、音楽のね

んで、通常のレッスン業と違い、かういふのは「学校」と云はれるだけあって、授業は日中にあります。
朝からね。

んで昼を挟んだりする訳で
さうすると当然「昼飯の問題」てのが浮上します。
昼に何を喰ふか?ですな

前は外に食べに出てたんですが、昼休憩が意外に短いのと、やはり高くつく、の、で最近は簡単な弁当をこさえて行くやうになりました。チーズと野菜のサンドイッチ、とかその程度のもんですが。

弁当ってのぁ、しかし仲々心躍るものではあります。
デコ弁、てのが流行るのも少しは分からんでもないですな。まぁありゃ少々やり過ぎ、の気がしますが。
考えてみれば高校時代、毎日弁当をこさえてくれてゐたオフクロには、ホンマに感謝、ですな。
だいたい2時間目と3時間目の間には平らげておりましたが・・・。

一時期、パンクラスの舟木選手がなにかで紹介してゐた「格闘家弁当」てのにハマってゐた事があります。

ご飯とささみとブロッコリーだけで作るシムプルな弁当で、開いてしをこせうを振ったささみをオーブントースターで焼き、ブロッコリーは4~5ふさをラップしてレンヂでチン。白い飯を詰めた弁当箱にこの二品を載せるだけ、のものですが、意外にウマイのですこれが。
ささみは良質なタンパク質でローカロリー。
ブロッコリィでビタミンを摂取。
白飯の炭水化物はすぐエネルギーになり。

とまぁ大変理にかなった弁当なのです。

これをバンド練習に持ってってました。昔は昼を挟んで4~5時間リハしてましたのでね。


ところが弁当の不思議、てゆーか、同じメニュウを皿に盛って通常の食卓に出すと、なんとも貧相なのですな、これが。シャケ弁しかり唐揚げ弁しかり・・・。

海苔弁、なんて、あれが皿に載って出て来て「夕食」、とかだったら・・・・・
思はず、ぢっと手を見てしまふでせうねぇ


あと、市販の弁当の、メインおかずの下に敷いてあるパスタのニッチって何なのでせうか?
好きですけど
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

弁当と言えば、こんなCMが好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM

 

お弁当は、自分で作っていて中身がわかりきってても、楽しみよね!

スパゲティのニッチは、単に安いから詰めてるのでは??

 

今、娘に毎日作ってるんですが、
毎日毎日同じようなシンプル弁当でも文句言わず持ってってくれて、
弁当が苦手な私は逆に感謝しております。

 

ジキルさん>
良いですね。オフクロへの感謝。憶えておきたいですねぇ。

 

みゆきサン
ん~~~安いから・・・。納得出来るやうな出来ないやうな・・・(笑)。
あのパサパサのかんぢは良いですがね

 

MAYUMIさん
焼きそばを卵でくるんだ「オムそば」がオススメ。
大好きな弁当でしたぜ

 

スパゲティ

今更?ですが あれは 揚げ物の油を吸うために敷いてあります


弁当屋に聞いたので 間違いないです

 

のぶ
なぁるほど~、さういふ仕掛けか。
これはまたひとつ物知りになりました。ありがとぅ