プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR

09月21日(水)

しーなさん、忙しさうなのでわチシが
いつもわチシですいませんね

エネルギーの話

とは云っても昨今話題の原子力や化石燃料やらの話ではありません。
もっと根源的な「ヒトを動かす」エネルギー
・・・いや、衝動とか希望とか、さういふ精神的なモノでもなく、もっと単純に「生命体として」のエネルギー

まぁ要するに「食べ物」の話・・・・ですな

我々は二人とも酒も飲みますが、それ以上に、たいへんよく「食べる」デュオでもあります。

ライヴの日はそれがさらに顕著になり、まぁ朝飯昼飯は当然として、ライヴ前にけっこうしっかりした食事を摂り、2時間ぐらいライヴを演った後、酒を飲みながらまたけっこうな「食事」をします。
ライヴ後にガツガツ喰ってる姿を見て、対バンやお店の方に『お前らまた喰ってんのか!?』と云はれる事もしばしば。

ミュージシャンの中には、食事は酒のつまみで充分、とか云ふタイプの方も多いですよね。
酒をエネルギーにしてゐる人たち。

あれが出来たら良いな、とも思ふのですがねぇ・・・

ふたりともたぶん身体がそれを受け付けないのですよ。

ちょいと前にそのタイプのミュージシャン達と旅を廻ってゐて、まぁ壱日中つまみ系の物しか喰わずにライヴ演って、しーなさんが倒れた事があります。

かく云ふわチシもライヴ後、打ち上げが始まる時間までにハラが減り過ぎて低血糖のやうな状態になり、結局打ち上げで酒を飲めなかった、といふ哀しい経験をした事もあります。

我々を動かすエネルギーは「ガッツリした食事」なのでせうね。
そこがまぁ一致してるからデュオとしても成立してるのでせうが・・・。

しかしまぁ二人とも正直あんまり若くないのだから、さういふ事のツケは廻ってくるかも・・・て事でネ
俗に云ふ「中年太り」てヤツ

我々には『どちらかが見苦しくなれば解散』といふ不文律がありまして、まぁしーなさんは美貌ゆえにそれはないと思ふので、危ないのはわチシなのです。母親を見ると太る遺伝子は持ってゐるやうなので。
しかし最近しーなさんに「少し太りなさい」とも云はれるのです。


うーむ・・・・

ライヴの消費カロリーってどのくらいなんでせうかねぇ?。

sab2.jpeg
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

本当、ツアーやライブって、どんだけカロリー消費するんでしょうか?
お会いするたびに痩せていくシュウさんや、永遠に太りそうにないしーなさんを見て、
太陽のごとく燃えてるとしか・・・
ジャンクフードを全然食べないわけでもなさそうですしね~。
・・・羨ましい・・・・

 

>『どちらかが見苦しくなれば解散』

これは厳しいですね。
でも、確かにライブというのは、観客にとっては、音だけではなく見た目も大切ではあります。
広島で演奏される時、基本和服というのも粋だし、素敵なおふたりの歌を聴いて姿を見たいです。

シュウさんは、よく走っていらっしゃるようだし、鍛えてもいらっしゃるのでしょう?

 

食事はしっかりしたほうがいいですよね~。
わたしも、しっかり食事しないと、結局2時間ぐらいでお腹が空いてしまって、また食べる、、、ということになるので、コメとおかずがいります。
見た目も大事なのですが、そんな心配はしーなとシュウにはさなそうです。。。

 

MAYUMIさん
いや~書いてるやうに「太る遺伝子」は持ってるやうだから、油断は大敵、なのですよ。
でも、ジャンクフードはやめられませんなぁ。ハンバーガー大好き。

 

せつさん>
カッコつけなくても「カッコいい」存在でありたいですよねぇ、ステージに立つ人間としては。
こんな曖昧な仕事なのだから、せめて自分には厳しく・・・ですね。

 

みゆきさん>
さういや一緒に演ってた頃、若かったとは云へ、よぅ食べてましたね。
でもまぁ「喰いぢから」といふ言葉があるくらいですからねぇ。やはり食事はしっかり。