プロフィール

しーシュ

Author:しーシュ
---------------------------------------------
    しーなとシュウ
---------------------------------------------

ピアノ&ボーカル 椎名まさ子
ベース&ボーカル 梶山シュウ
デュオユニット

オフィシャルサイト
へもお越しくださいませ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR

10月17日(月)

お祭りの話

先の週末にウチの近所の神社で秋の大祭てのがありまして。
神楽が奉納されるってぇので観に行きました。

神楽はもちろんオモロかったのですが、やはり「お祭り」の「あの」かんぢってのぁ良いですねぇ。
あの喧噪はうるさくても不快ぢゃないですね。

わチシの生まれ育った某町にも、秋には大きな祭りがありました。
週末の二日に渡って御神輿が出て、商店街の通りいっぱいに露店が出て、地元の子供らにとっては、それはそれは心ときめく例年行事でござんした。

まぁ狭い地域でしたので、さうやって遊び歩いてりゃ、どっかで誰か知り合いには会うのですよ。

わチシも中二んとき、風船釣りの露店かなんかの前で、後輩(クラブの)の女の子にばったり出会いまして。
「あらセンパイ」みたいなかんぢで少しだけ話をしたのですが

その娘は、どっちかってーとおとなしく真面目な、クラブの中でもあんまり目立たないタイプの、まぁ風紀的にも優等生的なかんぢの娘だったんですが、なんかその日はえらく大人っぽいカッコしてましてね。

なんてーんですか?
あの、足首でベルトを巻き上げるタイプのサンダルがあるぢゃないですか
編み上げ式、っての?
s_422143_df4283ce_l_convert_20111017203034.jpg


あれを彼女が履いておりまして。

それがなんかミョ~~に色っぽかったのです。
日頃の大人しさうなかんぢと全然違っててね。

まぁただそれだけの話で、その後ナニかがあったとか、ナニカにつながった、とかいふ事は全然ないし、今となっては名前も思ひ出せない娘なのですが、わチシは今でも夜の縁日に行くと、あの娘の、あの編み上げサンダルの事を思ひ出すのですよ。

うん。

今でもそのお祭りは、あるにゃあるらしひんですが、すっかり規模が小さくなってしまってるやうです。
商店街を埋め尽くした露店はいまや5~6店が細々と
御神輿も車通りの顔色伺いながらちんまり廻ってるさうです

わチシもけふで46歳になりました
あの娘も45歳になってゐるハズですね

う~~~む・・・・・
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

おめでとうごじゃりました~~~

それ
神様が履いてるヤツですね。
ギリシャ神話のね。